こんにちは。オフィスチロルのスタッフです。

月に2回、みよこ先生が私たちに遺してくれたメッセージを皆様にお届けしています。

 

みよこ先生がつないでくださったご縁を、私たちスタッフも大切にしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

秋になるとガクッと気持ちが塞いでしまって、やる気が起きないという方が増えてきます。そこで今回は、落ち込んだ気持ちを上げてくれる『みよコトバ』をご紹介しましょう。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

 

『受穏待時』(じゅおんたいじ)

 

「秋は夏の疲れや、日が暮れるのが早くなってなんとなく寂しい気持ちから、元気が出なくなる人が増えます。

 

寂しい気持ちになるのは、あなただけではありません。干渉に浸るのもたまにはいいですが、あれやこれやとマイナスなことばかり考えていては、心がどんどん落ち込んでいってしまいます。

 

みよこ流の元気を出すためのアイテムとしては、丸くて赤いものを身に着けることをオススメします。パワーストーンなんていいですよね。

たとえば、エネルギー不足の人はカーネリアン、マイナス思考の感情をプラス思考に変えたい人はローズクォーツを持つといいでしょう。

 

またパワーストーンのほかに、落ち込んでる時は大きな声を出すのも効果的。カラオケで、元気が出る大好きな曲を大声で歌ってみてください。

 

秋は心穏やかに過ごすのにうってつけの季節です。マイナスの固定観念にとらわれず、今の自分を受け入れ、明るい未来をイメージして待っていれば、いつの日か前向きに動き出す時が必ず来ます」

 

<週刊女性『みよコトバ』(主婦と生活社)より>

 

◆最新情報◆

現在、「チロルの部屋」では電話カウンセリングを行っています。

みよこ先生から直接学んだカウンセラーの先生が在籍しています。

お悩み事や家族には言えない話など、

苦しい思いをしている方は

お気軽にお問合せください。

 

チロルの部屋予約電話

042-354-0888(平日10:30~17:00)

または

090-2447-0345(平日10:30~17:00)

 

※みよこ先生のお塩やサプリメント等の購入も、上記の電話番号で承っております。