こんにちは。オフィスチロルのスタッフです。

月に2回、みよこ先生が私たちに遺してくれたメッセージを皆様にお届けしています。

 

みよこ先生がつないでくださったご縁を、私たちスタッフも大切にしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

10月に入って、日中もやっと秋の気配を感じられるようになりました。今年の夏は本当に暑かったですよね。秋と言えば「食欲の秋」。旬のものを食べて運気をアップさせませんか?

そこで今回は、おいしい旬のものを味わって魂を喜ばせる『みよコトバ』をお伝えさせていただきます。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

 

『旬味開魂』(しゅんみかいこん)

 

「『初物を食べると75日長生きする』ということわざがあります。それだけ旬のものを食べると体にいいということなんですよね。つまり、旬のものには、その季節のパワーが凝縮されているということです。

旬のものを食べると血肉になるだけではなく開運にもつながります。

 

たとえば、金運をよくしたい人は銀杏。金色に光る銀杏はコインや宝石を連想させます。一粒一粒を嚙みしめて食べてみてください。

次に家族運を願う人はサンマ。サンマは海の魚です。海は母の愛をイメージさせるので家族運にぴったり。

 

人気運をアップさせたい人は、ぶどうなんていいですよね。ぶどうはひと房に実がびっしりとなっているので仲間を意味します。

 

新しく何かを始めたい人は、ぜひ栗を食べましょう。栗はむいて食べるまでに時間がかかります。焦らず時間をかけていこうという意味が込められています。

 

食べ物にもすべて命があります。ひとつひとつの命に感謝して「いただきます」と手を合わせてください。

 

おいしい旬のものを味わって魂を開いて力を蓄えることによって魂が喜び、眠っていた潜在意識が呼び起こされるのです」

 

<週刊女性『みよコトバ』(主婦と生活社)より>

 

◆最新情報◆

現在、「チロルの部屋」では電話カウンセリングを行っています。

みよこ先生から直接学んだカウンセラーの先生が在籍しています。

お悩み事や家族には言えない話など、

苦しい思いをしている方は

お気軽にお問合せください。

 

チロルの部屋予約電話

042-354-0888(平日10:30~17:00)

または

090-2447-0345(平日10:30~17:00)

 

※みよこ先生のお塩やサプリメント等の購入も、上記の電話番号で承っております。