こんにちは。オフィスチロルのスタッフです。

月に2回、みよこ先生が私たちに遺してくれたメッセージを皆様にお届けしています。

 

みよこ先生がつないでくださったご縁を、私たちスタッフも大切にしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

沖縄・奄美地方は梅雨明けしました。九州地方、四国、近畿、関東もそろそろ梅雨明けの知らせがあるかもしれません。

そこで今回は梅雨明けとともにモヤモヤした気分をすっきり吹き飛ばしましょう、という『みよコトバ』をお伝えします。夏が大好きだったみよこ先生を思い出しながら読んでくださったら幸いです。

 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

 

『夏爽前気』(かそうぜんき)

 

「ジメジメした梅雨が明けたら、一気に夏へと季節が変わります。それと同時に開放的な気分になるので、やる気を呼び覚ましてくれます。

 

今の自分を変えたい、変わりたいと思っている人は、ここからがチャンス。

夏の暑さにダラダラ過ごしてしまったら、変わりたくても変われません。

急に変わる必要はありません。

何かひとつ簡単なことから始めてみましょう。

 

例えば、いつもより10分早く起きるのでもいいですし、草花を育ててみるのでもいいですし、髪型を変えてみるのもいいでしょう。

“変わるきっかけ”を自分で作ってみてください。夏を元気に爽やかに過ごすことで、少しずつ前へ進んでいくことができるはずです」

 

<週刊女性『みよコトバ』(主婦と生活社)より>

 

◆最新情報◆

現在、「チロルの部屋」では電話カウンセリングを行っています。

みよこ先生から直接学んだカウンセラーの先生が在籍しています。

お悩み事や家族には言えない話など、

苦しい思いをしている方は

お気軽にお問合せください。

 

チロルの部屋予約電話

042-354-0888(平日10:30~17:00)

または

090-2447-0345(平日10:30~17:00)

 

※みよこ先生のお塩やサプリメント等の購入も、上記の電話番号で承っております。