おはようございます。オフィスチロルのスタッフです。

本日3月30日は、みよこ先生の命日です。亡くなられて一年が経ちました。

 

私たちスタッフにとっては、まだ時が止まったままのようでもあり、1年も2年も経ってしまったような、そんな不思議な気持ちでいます。

 

 

生前のみよこ先生は死生観について、

「死ぬことは全然怖くない。だって魂は残って、大好きな人たちを見守っていられるもの」

とおっしゃっていました。

 

ある日、こんなことがありました。

私たちスタッフが先生の遺影の前で、先生の思い出話をして笑っていました。

 

ちょうどそのときです、先生が大切にしていたシマトネリコの木がエアコンもつけていないし、窓も開けていないのに、ゆらゆらと気持ちよさそうに揺れたのです。

 

 

みんなで「今、先生がここにいてくださってるね」と顔を見合わせました。

 

先生は楽しいことが大好きな方でした。

今日はみよこ先生の思い出話を、先生の好きだったコーヒーを飲みながらスタッフみんなと話したいと思います。

 

 

アメブロを読んでくださっている皆様、これからも先生の残してくださったメッセージを配信して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

オフィスチロル スタッフ一同