土の中で冬籠もりをしていた生き物(虫など)たちも

そろそろ、暖かい陽気に誘われて、動き出してきますね🐜🦋🐝



今日の啓蟄(けいちつ)から春分の日くらいまでかたつむりてんとうむし


そして、今日は雨がシトシト降っていますが、


この頃に初めてくる雷⚡

冬眠していた生き物にとって

まるで、目覚まし時計が鳴ったかのように

驚き目を覚まし⏰💥

活発に動き始めるのですちょうちょ


暖かくなり、春を待っていたかのように、息吹きを与えてくれます🌞



松の木などに巻いてある藁(菰)で作った、幼虫を駆除するための巻物も(むしろ)取り外され、いよいよ春の始まりです🌸晴れ


私たちも、コロナ禍ではありますが

生命力を高め、目標設定し

それに向かって
少しずつ思いを膨らませながら
今の状況の中出来ることから始めてみましょうニコニコ☀️


必ず動き出せる日が
後数ヶ月できますから…👼


この時期には、沈丁花の花や木蓮などの植物が心癒してくれますね🏵️クローバー

私のところのハイビスカスも、毎日新しい花を咲かせてくれています🌺



そして、旬の食べ物ですが、菜の花や八朔
など、この時期ならではの食べ物など😋


また、イチゴも旬なので、是非召し上がってくださいね🍓




赤い実の持つパワーを頂きながら

成功イメージを潜在意識に入れ

自分は必ず成功する」👊✨


と思いながら召し上がってみてくださいねいちご


成功するといいな~!」は駄目です😅

何事も弱気は、弱腰になってはいけません😂💕



自分は出来ると"強気で断言"して、脳(潜在意)に刷り込むことが大切なのです照れ👼✴️