今朝8時に、大國魂神社で酉の市開催の花火が上がりました🎆



今日は、良い天気で来年の福を
呼び込むのには
とても縁起がよさそうです爆笑








日本武尊命が、埼玉県の鷲宮神社に戦勝祈願をし、
無事に勝利したことのお礼参りをし

鶏を奉納したことから、毎年、開運招福、商売繁盛を願うお祭りになりました祭





縁起物の熊手で福をかっこむとされ
開運熊手守りとして、盛大に行われています⛩️

私も近くに大國魂神社がありますので、二の酉の市に行って来ました





今日26日は、三の酉の市を行っています


今年は酉の日が3日ありましたので、
行ってみたいと思っていた方は
まだ間に合います(⌒‐⌒)💕


食べ物などは、コロナの影響で出店していませんが、秋の風物詩を楽しんでみてはいかがでしょうか!!







関東三大酉の市は
鷲神社・長國寺     

花園神社

大國魂神社






その他、大鳥神社など20箇所くらいで行っています神社