毎日、ムシムシと鬱陶しい日が続いていますくもり雨晴れ


私は、雨の匂いが好きで何故か心癒されたりもしますニコニコ雨


雨の降り始めは、ホコリっぽい匂いがしますよね🌂

ペトリコールといって植物のアブラのニオイのようです🌼

降った後は、カビ臭い土の中の細菌のジェオスミンの匂いがします
大地のニオイですね霧


これからは、雨が本降りになるかと思いますが、気を付けてお過ごしくださいびっくり



自粛解除になり、全国を往来出来るようになり、私も先日半年ぶりに山梨に行ってきました🗻


少しずつ、車や電車など移動する人も増え嬉しいことですが、東京は相変わらず人数が変わらず不安ですよねショボーンハートブレイクあせるビックリマーク


最近は若い人達の感染が増えていて、少し緊張感が薄れているのだと思いますガーン

自分を守ることが他人を守る事になりますので自覚を持って行動してほしいですね!!


山梨は仕事も兼ねて行ったのですが、


姪が黒柴ちゃんを飼ったということで
"ちゃちゃまるくん"にもあって来ました




まだ、子犬なので元気いっぱいに走りまわり、コウちゃんも久しぶりに遊んだのですが、ちゃちゃまるくんの元気さには負けていました(笑)




ペットや色々な動物には、いつも癒やされます犬猫セキセイインコ黃パンダイルカニコニコ


コロナ禍で、疲れた心身を自然や動物たちに癒やされてみるのも良いかと思いますうお座晴れ