梅雨に入り鬱陶しい日が続いています☔


緑がとても美しく輝いて森林の香りも心地よく疲れた心身を癒やしてくれますね霧





マスクをかけて外に出ると顔が暑くて、

汗で湿って息苦しいく、

顔がポッポと暑くなり…😷💦

熱中症には気を付けて
これからの季節過ごしてくださいね💕


この時期は、どこも悪くないのに何となく体調がすぐれなかったり、やる気がなくなったりと😅


病院に行くほどではなくても、体の変化が起こりやすいかとも思いますショボーンハートブレイク


ほとんどの場合は、病気ではないと思いますので、水分をしっかりとり、しっかり食べて、しっかり睡眠をとってくださいね💕




昔から、言い伝えられている伝統的な健康食で、「一日一粒で医者いらず」と聞いたことがあるかと思いますが、
ソウルフードの梅干しです🌼






老化現象や酸化しやすい(身体がさびる)

活性酸素の働きを抑えてくれます


血流が悪くなったり、シミやシワの原因

生活習慣病や胃腸、がん予防、糖尿病予防、動脈硬化など数々の効果もあり、美容にもとてもいいんですウインク!!


カルシウムや鉄分、マグネシウム亜鉛などミネラルも豊富で、天然のサプリメントでもあります薬😂


私の母も毎日食べ続け、
長寿で寿命を全うしました(^^)💝

また、叔母も90歳を過ぎて認知症も無く毎日を元気に過ごしています口笛


食卓にはいつも、梅干しが置いてあり、朝は必ず食べると言っていました割り箸


昔の人は、沢山の知恵を教えてくれますね


食中毒になりやすい季節ですしウイルスにも強く免疫力もあげてくれますので、

一日一粒を目安に召し上がってみてはいかがでしょうか!

病気知らずの身体で
元気に頑張っていきましょう爆笑赤薔薇晴れ