今日も暑い1日でしたね☀

緊急事態宣言が解除になった県の皆様❕

少しホットしているかと思いますが
この後も自己管理をしっかりして
毎日をお過ごしくださいおねがい!!

先日、山梨にお住まいの方が、
金櫻神社の素晴らしいお写真を送ってくださいました照れ





毎年、私も訪れるのですが
今年はコロナの影響で行くことが出来ずにいたので、とても有り難く嬉しかったです




子供の頃から両親に連れられ良く行った神社です神社



2017年の4月、
ハワイから始まった週刊女性の連載

行ってみよHappyパワースポット第2回で紹介させていただきました富士山神社

金運アップで有名ですが、

医療や健康にもとても御利益があります


御祭神は、少彦名命  医薬、健康の神様

大己貴命は皆様も良くご存知の

大国主命の別
でもあります👼

少彦名命と大己貴命がセットになっていますので、

金運アップは勿論、医療や五穀豊穣商売繁盛、病気平癒、夫婦和合……等々

あらゆる分野に御利益が高い日本一と言って良いほど強い神様です👼

他には、古事記や日本書紀などでは、英雄と言われている日本武尊命

そして、須佐之男命と妻の櫛稲田媛命の夫婦神が祀られています


この時期、特に5月のゴールデンウイークの頃は金運アップの御利益がとても強いのですウインクキラキラ星

御神木である鬱金櫻



金の成る木の金櫻」と言われるほどの御利益ですアップ





以前、私のパワースポットツアーで行かれた方が、神社の鳥居をくぐるなり仕事依頼の連絡が入ったと聞きました携帯流れ星

 




機会がありましたら、是非行ってみてくださいねニコニコ





富士見台から見る富士山は、凛としていて心癒されます富士山





また、その近くには大黒様も笑顔で、見守っていてくださいます






何よりも健康が第1です
そして、愛とお金があったら…👼