今日は、ポカポカ温かい日になりました

先日、お客様から筍を頂きましたニコニコラブラブ

春の代表的な山菜の一つですね
一年の中で限られた時期にだけ会える尊い食材です割り箸晴れ

寒い冬に土の中で、たっぷりとエネルギーを蓄えて、春に顔を出し大地の芽吹いっぱいのパワーで運気を上げてくれます☀


タケノコは、
亜鉛が豊富で味覚を正常に保ち
脳への活性や、集中力を高めてくれます照れ




疲労回復、自律神経のコントロールや、甲状腺ホルモン
食物繊維が豊富なので、便秘解消にもとても良いです💗

そして、大腸がんの予防にもなります✌

何よりもストレスは、色々な病気を引き寄せます笑い泣き!!




春には沢山の自然の食材がありますナイフとフォーク

春の使者☀

冬眠から目覚めた熊が一番初めに口にするフキノトウ


 5月ワラビは嫁に食わすな、と言われている程、栄養価が高いワラビ❕

ゼンマイ、タラノメ、コゴミ、コシアブラ、ウド…等々他にも

まだまだ、沢山の春の山菜があります


山菜天ぷらもいいですね


太陽と大地の恵みを受けた
自然の生命力を頂いて

心と体に元気なエネルギーチャージをして、
免疫力をつけこの時期を乗り越えていきましょうウインクドキドキ音譜