このところ、寒暖の差も激しく、今日はとても暖かいです

花粉もまい始め、コロナウイルスやインフルエンザと気になることばかりで、心配にはなりますが、太ることを気にせずこの時期は、沢山栄養のあるものを食べて、体力を付け、免疫力をつけて過ごす事を一番に考えて、元気に乗り切りましょう


さて、今週発売の週刊女性

行ってみよHappyパワースポット


九州随一の安産祈願スポット!

新しい一歩を踏み出したい人にもご利益が
福岡県糟屋群にあります

宇美八幡宮神社をご紹介いたします





私には、誰にも教えたくない!と
思ってしまうほど
お気に入りのパワースポットがいくつかありますウインク

宇美八幡宮もその一つです

今回は、パワースポットの連載が最終回なので、この神社をと思いました照れ




創建は1500年ほど前
主祭神は応神天皇

全国に4万社以上ある八幡宮に祀られている神様です👼





応神天皇の他に

応神天皇の母親の神功皇后

玉依姫命、住吉大神、伊弉諾尊が祀られています

この、宇美八幡宮は、

応神天皇御降誕の聖地

つまり、神功皇后が応神天皇を産んだ場所なのです

なので、九州随一の安産祈願スポットとして、多くの妊婦さんが参拝に訪れます👶


樹齢2000年と推定される
湯蓋の森」と「衣掛の森」という老樹



この木の前に立つと、母親が赤ちゃんを優しく包みこんでいるような深い愛情を感じますラブ

わたし的には、宇宙からの光や愛の中にいるような、そんな感じになりましたおねがいアップ





あまりの、居心地のよさに、飛行機の出発ぎりぎりまで、この老樹の所で少し、3つの俳句を作りました(笑)





子宝や安産にいいと言われてますが
生み出すもの全てに、ご利益があると思いますニコニコドキドキラブラブ

例えば、新しい一歩を踏み出したい人や、創造する仕事をしている人など
沢山のエネルギーを与えてくださいます爆笑晴れ


他には、神功皇后が天皇を産むときに取りすがったという伝説が残る子安の木や、安産祈願の石などもありますラブラブ!!









応神天皇のへその緒や胎盤などが納められた奥宮(胞衣ケ裏)にも是非参拝してください

更に静寂に包まれた、まるで母親の胎内に
いるような落ち着いた気に満ちています



3年間パワースポットを紹介させて頂いてきましたが、次回から、新連載がスタートします📖


もちろん、私のブログでは、皆様にこれからもパワースポットをご紹介させて頂いていこうと思っていますが、




次回からは、生きるために大切なこと、命について、健康についてなど、様々な事をお話していきますので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)💝🍀