梅の花も咲き始め春を感じます🌼

2月は歳時の多い月ですね(*^^*)💝




昨日は節分👹

皆さんは、豆まきをしましたか?!

私も、させて頂きました😄❕




コウちゃんが👹に‥‥🐶😅ビックリマーク


いつの頃からか始められた恵方巻き?!も



今は、沢山の種類があるようですね(@@)

でも、楽しんで行うのが一番ですから‥‥寿司



こんなのも、ありました(*_*)❢




最近は、こういった行事をしなくなったという人も多くなりましたが‥!


古き昔から伝わる日本の伝統的なお祭りも、全てに意味があるので
自分なりに思いを巡らせ
参加してみてはどうでしょう絵馬口笛ラブラブ

一年の厄を祓い落とし

新しい年の始まりにニコニコアップ

素晴らしい年にしましょうラブ


近くの大國魂神社でも、
芸能人、スポーツ選手、力士などが来て
豆まきをし多くの人たちで賑わっていました👹

豆まきが始まる合図で花火の音が鳴り響き、やる気と元気を頂きました🎆ウインク


そして、今日は立春




今日から新しい年の始まりです

年頭に掲げた思いや、夢の実現に向けて
一歩ずつ、前に進み心願成就させましょう

私も、今年からの新たな目標に向かって動き始めました照れキラキラキラキラ星

  自分にしか出来ない事

 今、自分に出来ることを
しっかり見つつ




一年を有意義に始動して行きましょうおねがいニコニコ💝🍀