もう少しで、2019年も過ぎ去ろうとしています👼

今年も、皆様からの沢山のパワーと愛をありがとうございました(*^^*)💝






今年、最後の連載のHappyパワースポットは、




日本で一番早く初日の出が見られるスポット」

千葉県銚子市にあります


犬吠埼をご紹介させていただきます波


犬吠埼の名前の由来は
源義経の愛犬「若丸」が岬に取り残されて7日7晩鳴き続けたことから、その名前がついたという説があります🐶


関東平野の最東端にある岬です

神の国と言われている日本

天照大神は太陽神として、知られていますね👼☀

つまり、1年の始めに太陽を拝むというのは
天照大神の力を最大限にいただくことができますねウインク晴れ

雄大な海から昇る朝日は心身浄化のパワーチャージに効果的❤

初日の出に限らず一生懸命頑張っているけど、思うようにうまく行かない時や
気持ちが落ち込んでいるときに
朝日を浴びるのは、とてもいいことなんです😂✌

太陽が昇っていると同時に
自分の思い描いた夢や目標など、
心の中で唱えながら「私は、出来る」と力強く宣言するのもいいでしょうウインクおねがい





また、犬吠埼灯台は「世界灯台100選」に選ばれています

灯台の中は99段の螺旋階段になっていて、展望台からは太平洋の大パノラマを楽しめます照れ




」は、スピリチュアル的に冷静さを表す数字で
広い視野で物事をみわたせる鳥のようなイメージで99段登れば、新たな幸運の扉が開かれるかも…🌠





下には遊歩道があり岸壁に押し寄せる波を間近で見られます岩に打ちつける波を見ているとやる気が、満ち溢れてくるはず





そして、食べてほしいラッキーフードは、伊達巻寿司





地元では、「漁夫のプリン」と言われているそうです
卵は「生む」という意味から「お金を生み出す=金運アップ、子宝」沢山の卵をかき混ぜて作るので、人間関係を円滑にしてくれる力があります

口に入れたとたん「これはプリン?!」と思うほど、とても大きいのにペロリとたべられます(笑)





皆様、良いお年ををお迎えくださいね💝