日本列島をすっぽり包み込むような、今回の台風19号台風波🌀


関東も暴風域に入り、窓を叩きつけるような雨と風を感じはじめましたガーン

恐怖さえ感じますねえーん

私の住んでいる地域、
多摩川近くの方々にも避難勧告が出ており、とても心配な状況ですショボーン






私事ですが、
私が子供の頃に伊勢湾台風という
超大型台風が日本列島を襲って
5000人を超える死者や行方不明者を出した台風でした台風

私の父は、私以上に特殊能力があり、台風の目に向かい九字を切って4つに切って台風を飛ばしてしまったという話を聞いた事がありました

私の家は、古く雨漏りもするような家でしたので、とても心配で、道路を渡った目の前が、母の弟夫婦が建てたばかりの新築の家に避難しました🏡

そして、新築の叔父の家は雨が吹き込んだり建物が少し壊れたりもして、不安な時間過ごし、台風が去ったのち、自宅に戻りました🏠

さぞ、凄まじい光景になっていると思い、恐る恐る家に入りました😅

なぜかというと、軒並みに私の家以外は
屋根が飛ばされたり、雨漏りしたり、
木が根こそぎ倒されていたり、
軒並み被害を受けていたのです

しかし、うちだけは何事もなく無傷だったそうですおねがい


そんな、凄い台風から
小さい頃、暴れん坊だった私は
姉達が遊んているとついて行って邪魔をしたり、石蹴りをしていると、
その石をとってしまったり、
ゴム飛びをしているゴムをとってしまったりと
邪魔ばかりして、姉たちは、
友達に「ミヨコを連れてくると誰も遊んでくれない」といって、
姉たちは泣きながら私を連れて
帰ったそうです(笑)💦

困り果てた母は、お店の柱に私をくくり、逃さないように見張りながら、
仕事をしていたといいます(*_*)(笑)💦

私の暴れん坊ぶりには手が負えないと

"伊勢湾台風"という
ありがたくないあだ名をつけられてしまったそうです照れ!!


今回の超大型台風の情報を聞いて
久しぶりに、そんな3歳〜5歳くらい?!の時の話を思い出しましたてへぺろ
私の書籍!手から金粉出ちゃいました)
でも、お話しています

そのくらい酷い状態の台風なのだと思います🌀

何より命が1番です💗

私の携帯も警戒や危険を知らせるエリアメール音が何度もなっています🔔


どうか、皆様早目の行動で危険を回避してくださいね💝

皆様のご無事を、願い祈っておりますラブラブドキドキラブラブ