今、北海道に来ています🚢



船から函館が見えてきました






こちらは、肌寒いくらいに涼しくとても過ごしやすいですニコニコ





今日から、子供達は2学期が始まり、
清々しい朝、登校する子供達の声が聞こえます学校🎒

ふと、思い出したのが、ある中学生のお子さんをもつお母さんから、子供の成績がまったく上がらず、このままでは、高校進学が出来ないかもしれないとの相談でしたショボーン

本人は希望する高校があるのですが、
とても、成績が追いつかず、行きたい気持ちはあっても、なかなか勉強に集中出来なくて
気持ちと裏腹で本当に悩んでいるとのことでしたえーん📕

よく聞くと、学習塾にもいっており、夜も多少は勉強しているのだけど、
ゲームが気になったり、雑音が、気になるようでした🎮♪

そこで、「夜は早く寝て、4時半〜5時に起きてあとは今まで通り勉強させてください」と、アドバイスしました(^^)💝

とにかく、最低3ヶ月は続けるよう伝えてました

それを実行して下さり、
いつも成績表は1と2ばかりだったのが、

次の成績表は
3がほとんどで、4が2つになっていたそうです

ホップ、ステップばかりだったのに、ジャンプでき、思い切り高くとべるようになったとのことでした爆笑アップアップ


勉強方法を変えたわけでもないのに

夜型から朝型に変えただけで。

みるみる成果が表れたのは本当に嬉しく凄いことです(•ө•)♡❤


朝の澄んだ静かな空気や時間の中だと、集中力が高まるんですね🌄


私も、学生の頃1時間早く学校に着いて、音楽室で毎日ピアノの練習に勤しんでいたのを思い出しました口笛


効率よく仕事ができないと、悩む社会人の方にもオススメですウインク晴れ



時間を味方につけるのは大切なことです

いつもより、1〜2時間早く家を出て頭をスッキリさせてみてください!!





特に朝6時から〜8時は、1日の内でもっともいい気の流れる時間帯すごいパワーをいただけます