今日は、久しぶりに良い天気になったので、いつも行く近くの公園に行って来ました



行ってみよHappyパワースポットでも、紹介させて頂きましたニコニコ


武蔵野の森公園調布飛行場です





ここは、松任谷由実さんの「中央フリーウェイ」という曲の歌詞にも出てくる有名な場所です🎶

中央フリーウェイ、調布基地を追い越し 山に向かって行けば~🎵」

に出てくる調布基地が今でいうところの武蔵野の森公園と調布飛行場なんです✈️


2つは隣接していますニコニコ

2020年の東京オリンピックで、自転車競技(ロードレース)のスタート地点になる予定ですし、これからさらに活気づいていく場所だと思います🚴


三鷹市、府中市、調布市と3つの市にまたがっているので、それぞれの土地のエネルギーが、集まっていると言っていいでしょうアップ


園内には、野球場やサッカー場、ソフトボール場、テニスコート!ラグビー場のほか!

広々とした芝生や花壇など憩いの場もあり、また、池には時期になるとカルガモの親子が沢山来ています






とても、のどかで明るい気に満ちていて、ピクニックにもオススメです





公園からは、滑走路に沿って道があり
大島など伊豆諸島に行く飛行機が飛び立つ姿もしっかり見ることができ、時間が過ぎるのを忘れてしまいます🛫


また、飛行場の敷地には「プロペラ・カフェ」があり、





格納庫にあるプロペラ機や、ヘリコプター
を見ることもでき



間近で離着陸する様子がみられます🚁


遠くに見えるのは味の素スタジアムです


飛行機って、見ているだけでワクワクしてきますよねおねがいドキドキ

空に飛び立って行く姿をみると!

夢に向かって
羽ばたくパワーを頂けます💝







店内のメニューは、ハンバーガーやオムライス、スイーツ等々ありますが、




コーヒーゼリーは失恋した時にオススメ黒いネガティブな気持ちを断ち切りアイスクリームが新たな恋を引き寄せてくれます🍨




クリームソーダや柚子ソーダを飲んでみてくださいジュース


ソーダの泡の粒々が立ち上がっていく様子を見ながら



夢を実現している自分を想像して飲むと更に効果が高まりますウインクキラキララブラブ!!