今日は、久しぶりに良い天気になりましたね☀️

こんな日は、朝からワクワクしたり、ふとどこかに出掛けたくなったり
なにか、良いことがありそうな
そんな気持ちにもなりますおねがいアップドキドキ

ふと、気づくと今日は巳の日でした🐍

私の知り合いの方が、こんな素敵な写真を送ってくださいました





巳の日なので、神社に行ったそうです神社天使


素晴らしいですねウインクドキドキドキドキ

神様の偉大な力で協力し守っていてくださっていますラブニヤリキラキラキラキラ虹



12日に1度巳の日は来ますが、
巳(蛇)の日は弁財天の使いの蛇がヘビ


皆さんの願いを
弁財天に聞き届けてくれるんですウインク天使


なので、真剣に心を正し純粋に願うことで、希望や夢が叶うのです照れ

巳の日や己巳の日は
白蛇が活発に動いてくれますので


弁財天の祀られている神社に行って願いをかけてくださいねアップ



もし、叶いましたら、お礼参りを忘れないことです😆🎵🎵


宝くじ祈願であったり、お財布を新調したり、お財布を使い始める
銀行口座を開設、新規事業などにとても良いでしょうアップ


しかし、弁財天は七福神の中で唯一女性の神様なので、とても、嫉妬深いのですびっくり

なので、結婚式や入籍などは
この日は避ける方が賢明ですね😃✌️


よく、⚪⚪神社に恋人と行くと別れるとか
聞いたことがあるかと思いますが、まさに、嫉妬や焼きもちなのでしょうねショボーン


なるべく、弁財天は大切な恋人とはいかない方がいいですね(笑)


そして、昨日の紫陽花について、聞かれましたので、この紫陽花です






皆様はご存知かとおもいますが、楕円形で、ちょっと見は、藤の花みたいな…?!😍

柏葉(かしわば)紫陽花といいます

真っ白でそんなに高さもなく、
フワッと可憐で美しい花ですねあじさい

花言葉も慈愛、まさに、
この花のように皆を引きつける魅力。
元気な女性、清純等

素敵で美しいです
この紫陽花は、秋には葉が紅葉するそうですニコニコ

楽しめますね口笛ドキドキ!!