今年に入っても寒暖差が激しく、インフルエンザも流行り、体調を崩している方も多いかと心配ですえー

私の回りでも、熱、喉や鼻の調子が良くない人もいて、私も喉がなんとなくイガイガした感じですうーん

皆様!気をつけて下さいねゲホゲホ






ところで、今日は平成がスタートした日ですね❗

1989年(64年)1月7日の朝、
昭和天皇が崩御し、31年前の今日から新年号に変わりました!!


時の立つのは早くて、一瞬の瞬き(マバタキ)のような速さを感じますキラキラ


相談に来る方に、「後、どれくらいかかりますか?!」と聞かれ、
私が「3年、5年くらいです」などと、先の年数を伝えると

えっ?!後3年?なんて先ですか?!」

と聞かれるとこがあります!

待つ1年3年5年と聞くと

とてつもなく遠い気がしますが、

過ぎた年月を思うと、
もう、そんなに立ったんだと感じる事は多々あるかと思います❕

光陰矢の如し」と言うように、
人生はあっと言う間!

日々、大切にしっかり生きてくださいねウインク


また、今日は、薬師如来の縁日です天使

1年最初の縁日を「初薬師」といいます

それから、


勝負の日でもあり

人が、何かを決断したりするときに

一か八か」と言う言葉を聞いたことがあるかと思いますが、「1、8」にかけて、また、サイコロを振るとき「丁、半」

偶数が丁   奇数が半といいますが

まさに、勝負の記念日でもあります


余談ですが、

数年前、普段競馬とかしない私の姉達が

運試しとか言って、
年の初めの金杯(?)とかで、この番号の馬を記念に買ったことがあります🐴🐎🐎(笑)

その時に、何も馬のことは分からないので、
一か八かで、1、8でいいんじゃない」といい、その数字の馬を買いました馬

そしたら、なんと、その番号の馬が入ったと

大喜びしたことをこのブログを書きながら思い出しました爆笑チョキ

因みに、私の母の誕生日でもありました👵🌠