パワースポットの紹介が遅くなりましたが、



今回は、大分県にあります
 宇佐神宮のご紹介をしたいと思います👼







EXILEのメンバーのUSAさんが

ヒット祈願したことで知ったという方もいらっしゃるかもしれませんが






とても神聖で立派な由緒ある古社です神社








とにかく、敷地が広いので歩きやすい靴を履いて行きましょう👟👟❗








宇佐神宮には、上宮と下宮があり
下宮参らにゃ片参り」と言われていて

両方をお参りしなければいけません



3つの本殿があり



一之御殿、ニ之御殿、三之御殿と順番に参拝します








一之御殿は、八幡大神が祀られていて

                        
                        仕事運、金運、勝利運








ニ之御殿は、比売(ヒメ)大神

                         心願成就








三之御殿は、神功皇后が祀られていて、

                          縁結び、安産、子育て

以上、それぞれのご利益があります



蓮の花が美しい



菱形池では、強いパワーを感じます


霊池として、昔から知られていて

この池を見ていると、

心がドンドン洗われてくるような

霊力が伝わってきますおねがい




そして、夫婦石と呼ばれる2つの三角形の石があり、



カップルや夫婦は手を繋いで左側の石を一緒に踏みます💕


独身の人は、両足で2つの石を踏むと良縁に恵まれると言われています💝🍀



パワーフードは、宇佐から揚げで


大分県は鶏肉消費量日本一


とりは二本足で歩くので転ばない

人生の道に躓かず失敗しないで


前に進んでいく、そんなラッキーフードを食べて









沢山のエネルギーで 

自分の道をしっかり歩んでくださいウインクラブラブアップ