こんなに大きな柚子を沢山頂きました😵💝






毎年、お客様が送ってくださっています_(._.)_🍀



この柚子は、かなり大きくて、「獅子柚子、鬼柚子」などと呼ばれていますびっくり


見た目が獅子の顔に似ていたり、

また、鬼の顔のような形だったりと

縁起物として重宝されていますおねがい

シワと凹凸が多いほど良いともされています口笛




魔除けや、邪気払いにもなり

  実が大きい、実入りが良い、千客万来、お金が入るなど

御商売や事業をしているかたには

とても喜ばれているようです口笛
 




また、スダチもいっぱい頂きました👀💝🍀





カリウム、ビタミンが豊富で内臓の脂肪を落とし、
美肌や健康に良いとされていますニコニコアップ



今年も沢山!

有り難く感謝です💗🍀


今日、ヒーリングに来てくださったかたに

お裾分けさせて頂きました(*^^*)🎶




玄関などに飾った後、お風呂に入れて楽しんでくださいね♨🍀