週末、ゆっくりお休みとれていますかおねがい?!


23日に発売されました週刊女性📖❕


行ってみよhappyパワースポット❕❗


第74回は


山梨県北杜市にあります

吐竜の滝     です





アクセス良好でマイナスイオンたっぷり

糸を引くような流れが美しい滝アップ







小海線の清里駅からもトレッキングで行け👟👟


また、車でも🚗🎵駐車場から10~15分🚶で










土や川、木々の匂いを感じながら歩いて行くとあっという間に到着(^-^)v❗



吐竜の滝という名前がついたのは










小さな滝が何段にも落ちていく姿が


竜の口から水を吐いているかのように

見えるからですウインク







修行僧が滝行をするような激しい所はないので、

優しい空気に包まれます照れ



風情があり、穏やかな滝で

1本ずつ流れ落ちる水が

絹糸のようにキルイで優しい気持ちになれ

時が過ぎていくのを忘れてしまうほど…(*^^*)🎶



繊細な水しぶきを浴びることで

リフレッシュすることができますニコニコラブラブ


少し長めにいて、何も考えず

落ちてくる滝を眺めながら、

心身のストレスを浄化し

五感を研ぎ澄まし自然を味わってくださいクローバー


時々、滝の上を小海線の電車が通ります🚃💨






小海線は、日本一高い所を走る電車です





今は、丁度紅葉の季節、ナラ、カエデ、カラマツ、ナナカマドなど🍁





もみじ🍁🎶🎤」の歌に出てくる
     
        "赤や黄色の 色様々に~🎶"


美しい紅葉の中に滝の音、


そして、たまに通る電車の音に癒されて


楽しんでくださいね(^-^)v💗