今日も暑い1日でした☀💦

これだけ暑いと、気合いをいれないといけないと思いながらも、体も心も疲れますね😅🌅


今週のパワースポットのご紹介が遅くなってしまいごめんなさい🙏💦


第65回
 
行ってみよパワースポットは



千葉県船橋市にあります

意富比神社(船橋大神宮)です神社










天照大御神 と徳川家康公が祀られ、お伊勢参り

と日光参りが1度で可能に……👼☀


ふなっしーで有名な船橋市に鎮座する神社です。

正式な名称は、意富比(おおひ)神社ですが

「船橋大神宮」の名で広く知られ日本一小さい大神宮といわれています絵馬





徳川家康の歯を納めた家康像が…❗






敷地はそんなに広くないのに


常磐神社、豊受姫神社(外宮)、大鳥神社、八雲神社などの境内社や



八幡神社、住吉神社、三峯神社、香取神社、天満宮  など末社があって


沢山の神様が祀られているのに驚かされますキョロキョロ











ご利益は、家内安全、夫婦円満、子孫繁栄、

産業発展ですが!



私としては、迷走して悩んでいるとき

進むべき道を指し示してくださる力があると感じましたニコニコ



また、感受性が研ぎ澄まされて、いいアイデアが浮かんだりもしそうですアップ




遠い先までも照らすという意味合いがあるのかも知れませんキラキラ星





仕事や人生で先が見えなくなったとき

本殿を参拝した後 

灯明台が見えるところに行って

しばらく瞑想するのもよいと思います流れ星天使



境内は、きちんと整備され、清々しい気が漂っていますクローバー








平日の静かな時間帯に
そっと訪れて、穏やかな時間を過ごしたくなる神社です



みよこラブラブ