家庭訪問と授業参観 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。



今日はいい天気🌞🌞
私のパート先は
9連休ですーーーアセアセ



私は今日明日は働きたかったなぁー。
正社員の人もお休みだから
働けないんだけども。
パートは働かないとお金がね~。

とりあえずは
やっとお休みの日に晴れたので
朝から洗濯機何回も回しまくっていて、
干す場所とハンガーがなくて
困ってる滝汗滝汗滝汗



明日も休みだし、明日はシーツ洗うぞ!!






先週は
長女ちゃんの家庭訪問と
次男くんの授業参観でした。

中3長女ちゃん。
今年の担任の先生は、絶賛育児中のお母さん先生。
育児短時間勤務中らしく
朝は遅めの出勤、帰りは早めの退勤らしい。
受験でもある今年は
副担任の出番も多いから、と
家庭訪問も2人で来たよーーーーあせる

ここら辺は小学校中学校とも
家には入らず、お茶もお菓子も禁止、なので
玄関先でのお話し。

広くはない玄関に
椅子を2つ…アセアセ
先生2人並んで座ってもらい、
私と長女ちゃんがこちら側に正座して座り。

客観的に見ると変
だと思うꉂ🤣𐤔


うちはまだ玄関広い方だけど
マンションの人とか、狭い玄関の人たちはどうなってるのかなꉂ🤣𐤔

話の内容は
クラスのこと、友達のこと、進路のこと、
そして今月ある修学旅行のこと。
まあ、いい感じの先生でよかった。
長女ちゃんは全然喋らんしねニヤリ



次男くんの授業参観は
体育でした。すっごい晴れた日に運動場で笑い泣き
やけるーー。

50m走のタイムをはかってた。
運動会ばりに、先生が1人ずつ名前を呼んでくれて
はい!🙋って返事。

今年はうちの6年生担任がみんな男の先生。

最後は先生も含めてみんなで
よーい、どん!!!って
競走して楽しそうだったなーラブ

次男くんは今の担任の先生、
大好きみたいで
授業もわかりやすいし、楽しい!って!

そうなんだー!
きっと次男くんに合うんだね。
授業に雑学とか入れてくれるらしく、そんなん大好きな次男くんは喜んでるみたい。
良かったよー!!!







高校生長男くんの 
お弁当

卵焼き
照り焼きチキン
ほうれん草とコーンの煮浸し
キャベツとツナのダシ煮
ブロッコリーポン酢



卵焼き
豚肉の揚げ焼き、焼き玉ねぎ
ミートボール
人参のポン酢和え
ブロッコリー青じそドレッシング
ミニトマト🍅









いつも
ありがとうございますルンルンルンルンルンルン