ディズニーシー。 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。


次男くん誕生日旅行
2日目


私と長女ちゃんは6年ぶり
パパさんは17年?!ぶり
次男くんは初めて!の
ディズニーシー。


久しぶりに来てびっくりしたのが
保安検査。
入場ゲートに金属探知機があって
空港ばりに、荷物もレーンに流すというやつ。

いま、こんなことになってるのー?!
とびっくりだったわ。


USJはいまだ、目視の荷物チェック。
でも昔よりは厳し目にカバンの中身もさわられます。。。
スタッフにもよるけど。。。
缶ジュース見つかって、ゲート前で一気飲みしてる人を見ました(笑)
まあ、ビン、缶は前からダメですけどね。



9時オープンで
9時直前に着いたので、入るまでに30分以上はかかったな。
ながーい列。
この検査してたらそりゃ時間かかるわな。


ユニバに比べて小さくて可愛い地球🌏
写真も撮りやすい〜❤




今回、春休みの月曜日。
朝から閉園の9時までいて、
乗ったのはこれだけー。
ソアリン ファンタスティックフライト 170分
タワーオブテラー 85分 60分
センターオブジアース 120分
インディジョーンズ  60分
レイジングスピリッツ 55分
海底2万マイル 10分



春休みだし、月曜日だし
やっぱり混んでたなぁー。

若者の割合がめちゃ高くてちょっと驚いた。
長時間並ん出るとき、前のお客さんがほぼ
若いカップルで笑い泣き
前でずっといちゃいちゃされるので
私としては
次男くんたちにはみせたくなくて(笑)
変な気を使ったー🤣
楽しいのはわかるしいいんだけどねー(笑)
長女ちゃんも、「うざー」って半笑い(笑)


 

まずは
1番の目的だった
タワー・オブ・テラー
85分待ち

あまり予習せずに、CMの印象だけで
乗ったけど
いやぁ!楽しい🤣🤣🤣
めちゃ怖くて楽しかったー。
パパさんは、力入れすぎて、手のひらにすっごい爪の跡がついてなかなか消えない。
こわすぎーって🤣


楽しかったので
夕方にもう一度乗りました飛び出すハート





それから
こちらもあまり前情報なくて。
待ち時間が1番長いアトラクションだったので
並びますかーって感じで、並んだ。
せっかく来たからね。

1番新しいアトラクションだもんな、
みんな並ぶよね。

ソアリン ファンタスティックフライト
待ち時間、約3時間🤣 

こうみるとすっごい並んだんだなーって💦
まあ、でも。170分くらいなら待てるな今はもう。
慣れちゃってて🤣

どんなんだっけ??と思ったけど
調べずに乗ったら。

もうーーー
すごいよかったー
感動ーー
めちゃめちゃ良かったよ、これは。
老若男女楽しめる。
終わったあと、皆で拍手しました。👏


これはぜひ、1度は乗ってみてほしいな。
待ち時間が短くなってからにでも。。笑い泣き
そういえば、始まった頃にテレビで見た見た。



あとは
調べてて乗りたかったやつ。


可愛い
キャラクターたちハート
子どもたちは誰も興味なさげだったけど🤣
私が1番テンションあがってたなー。



6年前と変わらず
ずっと人気で待ち時間が長いアトラクション
トイ・ストーリーマニア
夜のショーのときは1番すいてる。
そして夜はライトアップされててキレイラブ

今回は候補から外してたので
乗らず。
昔一度乗ったのでねー。
次男くんも別にいいかなって。
トイ・ストーリー好きにはたまらん、可愛いアトラクションですラブラブ

もうちょっと空いてたら乗りたいんだけどな。




夜は
花火もあがりましたー


前日、翌日は雨だったので
この日だけでも晴れてくれて☀
本当に良かった。
でも予想してたより寒かったなーアセアセ


私は今まで行った2回ともが雨だったので
今回も??とドキドキだったけど
ほんま晴れて良かったわーーーー。




すごーく楽しかった。
次男くんも大満足してくれて
成功口笛


ディズニーシーのチケットも
パパさんの会社の福利厚生で
お安くラブほんとありがたいーーお願い




この日も
夜ご飯は10時すぎのファミレス真顔

眠すぎ、脚が疲れすぎ、ホテル帰って
倒れるように寝たーー笑い泣き


体力がー🤣





いつも
ありがとうございますロールケーキロールケーキロールケーキ