東京へ ラヴィット!ミュージアム | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。



花粉症

いま

かなりひどいーえーん


もしかして私、スギよりヒノキなのかしら??

と思う今年。


鼻詰まりまくってるし

目も痒い。

先月から飲んでる薬も

半分くらいしか効いてないしえーん


あーーつらゲッソリ


次男くんもしんどそう。

鼻が詰まってねれないと、ぼやいてるので

マスクして寝させよう。








今年

次男くんの誕生日の恒例の旅行は

色々と家族会議した結果、

ディズニーシーに決まった。



ランドは何年か前にみんなで行ったけど

シーは次男くんは行ったことがなく。

行ってみたい!!とラブ


パパさんが意外にも乗り気で〜。

絶叫マシーンが多くて温泉もある、長島スパーランドを押した私の案は却下されたー。


私と長女ちゃんは6年ほど前に友達親子に会いに行って

いっしょにシーへも行ったことがある。



シーとランドと両方??とも思ったけど、

絶叫に乗りたい次男くんはあまりランドには惹かれないみたいで

東京観光することに。



ディズニーシーの日以外は雨で

残念だったけども。

そしてずっと寒かったーーアセアセ


東京観光は電車で色々まわりました。

東京の電車はややこしくてわからん!とはきいてたけど

やっぱりわかりにくいーー

何回か間違えそうに。



バスも、こちらとは乗り方が違うので

かなり戸惑ったーアセアセアセアセ


前から乗って、

乗る時に先にお金を払って、

後ろのドアからおりる🚌


こちらは、後ろのドアから乗って

前から降りるときにお金を払う。



なかなかの大雨の中、
目黒川の桜まつり。

日曜日。

屋台もしっかり出ていたし

人もすごく多かったな〜。
ドラマとかでテレビでよく見てた目黒川の桜。
おーこんなに住宅街?せまいのねー!とびっくり。

次男くん、雨でスニーカーびしょびしょで
ご機嫌ななめ。



行きたかったカフェにも行けたラブ



そして、次男くんが

行って、見てみたい!!!

と言ってた渋谷のスクランブル交差点へ。



 雨だし、工事してるし、

外国人観光客もすごい多いしで

すっごく歩きにくい〜アセアセ

特に交差点の前は

外国人の人がスクランブル交差点の写真を撮ろうとあちこちでスマホを高くあげていて。。

小学生の次男くん

はぐれたり、押されたりうまく歩けず。。


憧れの交差点は

思ってたほど広くなく。


「渋谷、きらい•́ε•̀٥」

となってしまったー笑い泣き

 確かにテレビで見る交差点はもっと大きくて広く見えたけど

これなら地元の駅前のが広いかな??と思っちゃった。

私と娘ちゃんは推しのMVに出てた109に

来れて嬉し❤

109の地下、ほんと、若者の場所!て感じでなんかすごくてわらっちゃった母(笑)



すぐ移動して、今度は赤坂サカスへ

TBSと桜。



このあたりは桜がキレイでいい感じ。

今はハリーポッターの舞台をやっていた。



私の目的は

今やってるラヴィット!ミュージアム爆笑

期間限定で、今はちょうどやってる!っていうので




ラッピーハート


人気なのねー!並んでました。


毎朝ほんとに楽しんで見てて大好きな番組

「ラヴィット!」

やってない日は寂しい泣くうさぎってくらい好き。



嬉しすぎる〜ラブ

みんな かなりテンションあがった。


かなり楽しめた。
グッズは売り切れ多し。






1日目はこんな感じに。

ホテルは

勝どき橋あたり。

素泊まりで

パパさんの会社の福利厚生の割引で


1人一泊3,000円ほど!!

やすいーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがたいーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


和室できれいで十分すぎるほど。


朝は5時出発だったので

倒れるように寝ましたzzz

 





2日目は次回に。🎢






いつも

ありがとうございます車車車