17歳の誕生日。 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。


2月21日
長男くん
17歳の誕生日お祝い


家族の誕生日は
朝起きて必ず1番に
「誕生日おめでとう!」と
言うことに決めてる。

覚えてても忘れてても、嬉しいもんだと思うから。



長男くんにも
朝起きてきて、
「おはようー!誕生日おめでとう!!」
と言って。
ありがとう〜と長男くんニコニコ



今回も1番だわ〜と
思ってたのに、

夜中の12時過ぎた時に
パパさんが1番に、おめでとう!を
言ってたらしい!泣き笑い

いつもなら
とっくに寝てる時間なのに、
その日は休みの前日で珍しく夜更かしして
映画を見てたらしいパパさん。

長男くんが部屋からちょうど出てきたから
言ったみたいで。
長男くんはびっくりしたらしい笑い泣き


午前0時を過ぎたら1番におめでとう〜
なんて
恋人か🤣
懐かしい歌を思い出したわーむらさき音符



毎年のことだけど
今回も学年末テスト真っ最中。

まあ、勉強もそこそこに
いつも通り‥‥て感じの彼ですが。



ケーキは今年も
長男くんのリクエストの
クラッシックショコラケーキ🎂


生クリームはまだ無理な長男くん。
生チョコクリームなら🆗だけど
こっちのが大好きなので。


私たちも
いつもと違うのが食べれて嬉しいにっこり

美味しいよね〜ラブ


夜ご飯は
なんでもいいって言われたので

ロピアの昼ピザと
マグロのタタキとイカで
手巻き寿司に。

まったく写真撮ってないわ。。。




誕生日プレゼントは
欲しいもの買いたいってことなので
現金に。
両親や私の妹夫婦からも💴もらったので
悩んだけど…
8000円にしたー。
あげすぎはあかん。バイトもしてるしなー



封筒にはメッセージをハート


あと1年で成人だなんて
信じられない〜。



長女ちゃんは
長男くんの好きなお菓子をプレゼントしてましたルンルン
自分もお兄ちゃんから
してもらったからね〜口笛





思春期高校生男子
17才

飾り付け、どうしようかなーー
と今年は本気で悩んだけど、
朝イチ起きてすぐ
やりました。



子どもたちの誕生日には
いつもこの前で記念写真を撮る。


今年は嫌がるかも。
と思ったけど
ちゃんと写真撮らせてくれた目がハート
しかもピースつきラブ

嬉しいやんかー。
ちゃんと飾り付け
してよかった飛び出すハート飛び出すハート愛





ケーキを取りに行ったとき。

長男くんの3歳の誕生日に
このアンパンマンのケーキを
買ったなぁー❤
とか懐かしく思い出したラブ

すっごく可愛いケーキ🎂
あーここのケーキだったな〜ラブラブ





良い1年になりますように飛び出すハート





いつも
ありがとうございますバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ