最後は手抜き弁当 矯正また次へ〜 | 二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

二男一女。お出かけ大好き家族のきまぐれブログ

我が家の日々の記録。備忘録ブログ。
男女男の三人のママです。お出かけ、旅行大好き家族~。セキセイインコのらむねとの暮らし、きまぐれに子育て、ひとりごと書いてます。




高2最後の
長男くんお弁当


挽肉の醤油やきめし(冷食)
ミートボール
からあげ(冷食)
ブロッコリーのおかかぽん酢あえ
ミニトマト🍅
りんご🍎

ぷるんと蒟蒻ゼリー🍇


めちゃくちゃ茶色いお弁当〜ニヤリ
これぞまさしく手抜き弁当です笑い泣き笑い泣き











次男くんの歯列矯正。
またまた器具がかわりました。

上の前歯が斜めにはえてきてる次男くん。
それを矯正したいんだけど、
先生からすすめられた
前歯の針金矯正を本人はどうしても
受け入れられず〜アセアセアセアセアセアセ

何回も必要性を説明してすすめてみたけど
絶対いやだと。。。高学年になると人目もすごく気になるらしく、最後には半泣きで嫌がったので
無理強いはやめた。

なので今まで入れてた器具に
バネがついた物を作り直してもらって、
裏から押す感じになった。


ちょっとぼかしてますー
上のと下のが重なってます‥‥


ネジは回さなくてよくなったけど
新しい器具になってからまだ2、3日なので
外すとすごく痛いらしいあせる

そりゃ、ずっと後ろから歯を押されてるもんねー。
痛いと思うわ。

これで
ゆがみが治るのかしらねー🦷


がんばれー。







いつも
ありがとうございますブルー音符ブルー音符ブルー音符