誤飲して、暗くなる | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

土曜日から、2泊で、従兄弟たちと旅行に行った私



みんなでワイワイと…のはずが、まず☆従兄弟の長兄のお嫁さん(この人がいつも旅行の中心になる人)



ホテルに着いて、再会を喜んで早々にコーヒーのカップを捨てに立ち上がって歩き出した途端にテーブルの脚に足を引っ掛けて転ぶ



ここから、一切立ち上がれなくなり

ホテルから車椅子を借りる事に



土曜日だし、(救急車を呼んだ方が良い)と言う皆んなの声を無視して(そのうち良くなる)と言う嫁さん



しかし時間と共にどんどん悪化するようで



結局、みんなで行く予定のカラオケ、近場の観光は無しになり



まぁ、暑かったので出かけたくないし

また、誰か暑さで熱中症になった日には、目も当てられないという事だから



結果夕食後は、部屋で飲む事になり、

私もいつもは飲まないお酒を飲んで、おしゃべりを楽しんだあと



毎晩摂取するサプリ(袋にまとめたモノ)を口に入れた瞬間(あれ❓飲み込めない、何か引っかかる)



次の瞬間、(あっ!プラスチックの容器から出してないアレルギーの薬が2つ入ってる)



そのプラスチックが、喉に引っかかり飲み込めなかったので、急いで洗面所にいき喉のあたりを🖐️で探ると、ひとつは、引っかかっていて…ちょっと喉の辺りを引っ掛けたようだけど、何とか取り出して



あとひとつは?



どうやら飲み込んでしまった



ハァどうする、結構角が尖っていて、腸壁に傷がついたらどうしようガーン



とにかくネットで調べると、そのまま排泄されれば大丈夫という、説と



すぐに救急で、見てもらうべきと言う説



とにかく落ち込んだけれど、仕方ない

土曜日だし、月曜日まで待って病院に行こうと決めたけれど



そんなこんなで、何だかテンションの上がらないまま旅行を続ける事になった



結果、帰宅後薬のプラスチックを無事排泄されて

今の所どこも痛くない



とりあえず、明日まで、腹痛等が現れないか

様子を見ようということに



ふーっ、まだ不調は良くならないのかなぁ



咳もまだ、発作のようにひどい時があるし



無理しちゃダメだわ