人もモノにも、思い出がある | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

まだまだ続くのが、モラハラ元夫の悪行



今住んでいるマンションは、50年越えのかなり年季の入った昔風の市営住宅のような建物だけど



30代から、40代にかけての10年ほど

築4年の注文住宅を買って、



上の子が年長さん、下の息子は、産まれたばかりの時からの子育て時代をその家で過ごした



その頃モラハラ元夫は、社長と称しての仕事

そして出張がかなりあったので…



小さいながらも、社長としての仕事扱いなので…行った先でも、仕事以外の待遇は、かなりの高待遇で、散々美味しいモノを食べ、宿泊も良いホテルを選んでいた



そのせいで、経費も交際接待費もかなりかかり

いつも税金を払う時期になると(どうする?)



経理や雑用は全て子育ての傍ら、私が任される形になり…更にお金の算段も私に投げて来るというのが現実で…そういった計算は、今に至るまで一切出来ない



振り返ってもストレスになるばかりなので

考えないようにしていたけれど



今回、その思い出の家を(二束三文)で売ると



義兄からの、借金を返す為



お金の為に賃貸にし、ようやく去年ローンを返し終えた



今は、年金のみでは成り立たない生活費になっていた賃貸料が無くなる



確かに私は籍を抜いた状態だから、なんだかんだと言える立場ではないかも知れないけれど



子供が二人いる以上、何とか売らずにと思っていた



それに、思い出残る家…それを右から左へと処分して

売った金額は、そのまま借金の返済



流石にそんな売り方をしたことが許せず

暮れに気持ちが落ち込む



私が嫌いになったのは、そんな風に人にもモノにも

要らなくなったら、処分してしまうというそんな考え方



会社に居た社員の人たちにも、一様に切り捨てる様な扱いをしていた事が思い出されて



何て、人でなしの人間に出会ってしまったのか?と



それでも、子供がいる

それが、この結婚の結果なのか



ハラワタは煮えくりかえっていても、それを何とか自分で治めるしかない




あ〜〜ッ💢ムカつく💢

ムカつく💢ムカつく💢ムカつく💢



ここにしか吐き出せない気持ち

お許しくださいえーんえーんえーん