親子喧嘩勃発の日 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし

このところ、不穏な空気が流れる元夫と娘
午後一から、勃発した不穏な空気


私は、今日もボーッとお休みモードでいたけど
巻き込まれて……


ハァ、チーンチーンチーン


モラハラ元夫は、人間的に成長してないので
我が娘に対しても、親としての愛情とかはほぼない


自分に逆らう人間は全て敵なんだろう
私にしてみれば、我が子に敵対する奴は全て私の敵


母親は、子供を守る為に生きてる様なところもあるので、我が子を可愛がらない父親なんぞ要らないのだ


なので、避難場所のアパートに、娘とふたり避難
夕食も、外食となり…さすがに、アパートに、夕食の準備をする余裕もなく


このコロナで不要不急の外出はドクロ
なのに居た堪れない空気で、弾き出される様な


本当にとにかく、心から軽蔑するしかない