今日は、丸々、自分の日 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし


結婚する前の、20代までの生活は、
全てが、自分の時間で


仕事じゃない時は、全てが自分の為に使える時間で
やりたい事をやる…寝たい時寝て、趣味の時間を持って


余りに当たり前過ぎて、貴重だと思う気持ちは少なかったと思う


結婚してからは、夫の生活に合わせて家事をし
パートに変わった仕事をし


子どもが生まれてからは、全て自分以外の人の為の時間…大袈裟に言えば


それを当たり前に思いながら、アラ還まで


そして、今…不調になりはじめた母の事を気にしつつ毎日を送っている


だけど、まだまだひとりでの生活を楽しんでいられる母


だから、私にも仕事がない日は時間があるはずなんだけど…現実は細かい事に時間を取られて


ボーッと過ごす時間は、かなり貴重で


そんな毎日だから、今日の様なボーッと出来る
予定のない一日は、本当に嬉しい‼️


今日は、そんな嬉しい時間を満喫しよう‼️