押せ押せの結婚生活 7 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし


私の言葉に、青ざめた元夫

私を見くびって、何も覚えてないと思って
いい調子で、元不倫相手と長電話


しかし、逆ギレの達人  元夫
(あーそうだよ、あいつ病気で亡くなったから、
お通夜か、葬式に行かなきゃ  ○○に連絡しよう)

○○とは、共通の友人の名前らしい


でも、なんか納得出来ない私


(いくら時間が経って居ても、不倫してたのにお葬式に出るんだ   なんか嫌な感じ)  私


(まぁ、行きたきゃ行けば……だけど、行くなら私と離婚して)  かなりムカついて居た私


(はぁ、馬鹿じゃないの……行かなきゃいいんだろ)元夫
(馬鹿は、あんたなやで  図々しい) 私の心



そのあと、絶対連絡先を聞いてるはず

と、置いてある財布を見てみると


ありました、携帯番号が書いてある小さなメモ用紙が


即破って捨てました


後から、友達に連絡先を聞いたかも知れないけど



その時は、メモを残しておけないと思ったから


今なら、借金と共に、
熨斗つけて譲るんですけどね  大分年食ったオヤジだけど


どうぞどうぞ               ダチョウ倶楽部風に


続きます