押せ押せのの結婚生活 5 | miiko miyazawaのブログ

miiko miyazawaのブログ

人格障害、モラハラ、発達障害…どれが最初かわからない元夫との31年

どうにか離れて娘と2人暮らし


しかし、証拠がない無断外泊の理由

そうこうしているうちに、妊娠発覚です


しかし、慣れない主婦生活
妊娠中の気持ち悪さの中


元夫は、相変わらず飲み会にしょっちゅう参加して


私は、自分の作った食事をしようにも
でも気持ち悪いし、突然アレルギーを発症して
一日中鼻づまりの日々


なんだかなぁの新婚生活
毎週のように、元夫の実家からお呼び出しも来るし


義母のマイペースぶりも相変わらず半端ないし
本当に勝手過ぎる義母でした


翌年春、予定日より10日早く夜中に破水した私
入院したものの、子宮口は、開かず 

バルーン失敗、次の日点滴で丸々2日かかって産まれます   


産まれるまでの、微弱陣痛で、苦しんでいる時に
この元夫、病院の枕元で宣言します


(退院して、帰宅したら、俺が色々手伝うから) 元夫


(なんで?どういう意味よ〜〜)震えてる〜痛くて 私


(会社、辞めたから   しばらく暇だよ) 元夫


(なにィ〜〜、なんで今言う?まぁいいや、お腹痛いんだからもう帰って) 私


なんと妻が陣痛で苦しんでいる時に勝手に会社を辞めてきました


続きます