先週末
写真右下に半分だけ映るスイカを買い求めたところとっても甘かった🍉







よって今日もすいかを買いました




すいかを切るときって

なんかどきどきしない❓

わー❤️



子どもだった頃のこと

トラックの荷台に

すいかと

とうもろこしを積んだ農家さんが

よく売りにきていたのを思いだす

赤と黄色の記憶




小さな子どもたちにとって

夏は

ほかの季節に比べて

きらきら輝く思い出が多いような気がしないだろうか


たくさんのひとの記憶のなかで

色・音・匂い・味・肌の感触…

美しい夏でありますように





さてさて今日の野菜たちに

またまたうっとり


なにしろお日さまや大地と

スペシャルに昵懇(じっこん)してきたかたたちですから💚















ありがたく調理させてもらいます


なすは焼きなすにしたら

出汁に浸して冷蔵庫へ





おまけにと

たくさんもらったきゅうりの半分は

火を入れて

きゅうりのきゅうちゃん風に




常備菜が冷蔵庫にあると嬉しいのであります



そしてそして

なぜに

この時間が好きなのか

なぞ


枝豆の両端を切るという単純な作業





すると

もれなくやってくるのが

お行儀のよろしくない

このかた



iPhoneを噛み砕くのが夢らしい

マリモドスコイまたの名をまりも戦車




ち、近〜い!




ごはんを炊いたら

少し早めの夕飯にします


今夜は足立の花火なのです




人混みと賑やかさが少々苦手ではあるけれど

いつもの場所に

野良さんのごはんを置いたなら

お月見を

そして月に誘われての

夜のお散歩

花見の見えるところまでてくてくと

歩いてみましょうか



足立区街フォトコンテスト応募作品より










都内で開催される大規模花火大会の先陣を切り、7月下旬に開催するのが「足立の花火」。
 「第46回足立の花火」では、わずか1時間の間に約13,000発の花火を打ち上げます。
 迫力が凝縮した、高密度な花火をぜひお楽しみください。






親愛なる皆さま

いつもお付き合いいただき

ありがとうございます


楽しい週末をお過ごしください💚