午前中
いつもの公園の
ラファエルの森にて
口を♡のかたちにして
わたしにアイラブユーを伝えてくれた❓カラス





さて問題です

このカラスは

なぜ口のなかが赤いのでしょうか❓







答え


カラスの口の中は何色ですか?
成鳥の口の中は黒色ですが、幼鳥は赤いんです! この赤色が完全に黒になるのは、生まれた翌年以降までかかると言われています。 是非、夏以降にカラスを見たときは、成長か幼鳥かという観点からも観察してみてください!

安心した〜


ラファエルの森で生きる幼いカラス🐦‍⬛

そういえばあどけない顔をしている♪



さて

ここでまた問題です

カラスの寿命は何年くらいでしょうか❓


…と

その答えを知るために

さらに深くカラスにハマってしまったわたし


カラスの研究をする鳥類学者は多く

知れば知るほど

調べれば調べるほど

謎が多いのがカラスだそうだ


だいぶ昔の深夜

BBCでカラスのドキュメント番組を放送していた

カラスは仲間の死を弔うのか?

その疑問にカメラが迫っていた




この公園に通って

カラスを写さない日はないかもしれない






わたしがというよりも

iPhoneが

カラスに恋してる?






そして…




樹や花や

鳥たちばかりではなく

虫たちにも

熱烈

恋しているのが

わたしのiPhoneであり



もっともっと

この世界に恋しようと

わたしを誘惑

する






おまけ


カラスについて

iPhoneで調べていたら

ふと目に入る

かわいい顔

キュートな赤い舌

すかさずiPhoneが写すのは…




レディぽちゃの

マヌケな寝顔