懐かしいですね💓
2021年8月23日
満月の日に保護した
チーム満月とママ猫のきいろ女史




小さかった3匹は

健康状態も良好

とってもおりこうさん

手のかからない子猫たちでした










あなたたちのずっとのお家をさがしましょうね
お見合い写真を撮りますよ

はい

いいお顔してくださ〜い


キューンドキドキ


キューンドキドキ


キューンドキドキ





笑

きいろママ

フリーにしたとたんに抱っこ拒否

お触り厳禁とかで

この日から3年後の今も

娘夫婦の家で

姐さんと呼ばれとります




さて

ちっこかった3匹のチーム満月


3歳になりましたとの

ご連絡をいただきましたので

一部抜粋にてシェアしまーす


みんにゃ〜おめでとう〜音譜ラブラブクラッカー




タロウさん🩵












タロウが3歳になりました。

この1年間のタロウをお届けさせて下さい。


娘が大きくなるに連れてタロウも慣れてきたようで、最近は近づいても逃げず良い兄を演じてくれてます。


今年に入ってからフードを変えたのですが、食べる量が増え、体重が1kg増えて体がデカくなりました。

こんなこともあるのかと驚きましたが、デカくなった分可愛さも増加です笑


そしてある日YouTubeを参考にケツドラム(腰トントン)をタロウにしたところかなり気に入ってしまったようで、寒い日しか膝の上に来なかったタロウが隙あれば膝の上に来る猫になりました。


膝の上に乗っては叩いてくれ!と言わんばかりにゴロゴロ言いながらお尻をこちらに向けてきます笑

(僕がトントンする姿を見て娘が真似してタロウにトントンすることがあります笑)










めいさん🩷




6月20日はチーム満月の3歳のお誕生日ですね
みんな元気かな😊
3歳になっためいちゃんですが
お気に入りの出窓スペースです  足がかわいいです




めいちゃんは相変わらずの食欲旺盛で たりないと圧をかけてきて 夜 私が寝ようと明かりを消すと走り出し 追っかけっこが始まるのも 続いてます  私が寝ようと思ってすぐには寝れない日々が続いてます 
許してにゃーと言われ
こんなかわいいお尻も見せてくれるのなら
追っかけっこも続けましょう





私がソファーに座ると 膝に乗ってきて お膝猫になるめいちゃん  3歳になり かなり重くなり…
体重にも気をつけながら これからも我が家の
かわいい娘ちゃんで過ごしていきたいです






ニヤさん🧡







ご無沙汰しております。

先住猫がなかなかニヤを受け入れてくれず、ニヤと同じ位の保護猫がいたので引き取りました。

年齢が3ヶ月しか違わないので直ぐに仲良しになり、今は兄弟のように仲良く喧嘩したりじゃれあったりしてます。

ニヤは先住猫を母のようにしたってるので、段々と3匹のバランスが取れてきてる感じです😊





ニヤは相変わらず遊んでもらうのが大好きで、遊び道具を口で加えて持ってきては、ニヤ〜と催促します(笑)

この子ニヤを迎える事が出来て本当に嬉しいです。

ありがとうございます




タロウさんパパ

めいちゃんママ

ニヤさんママ

ありがとうございます💓






思いを馳せることがあります

2021年組の子猫たちの

どれほどの割合の子たちが3歳を迎えられたのかと


2024年の春に生まれた子猫たちを

たくさんの方が保護されています


知り合いボラさんは

現在15匹の子猫を保護


日曜日に開催される譲渡会には

56匹の子猫が参加予定だとか


ネットの里親募集にも

たくさんの子猫たちがエントリー


縁あって

ひとの手に繋がった猫たちが

硬く結ばれたご縁の糸に

出会える夏でありますように







生きて生きて

幸せなご縁に結ばれてください