舎人公園は
我が家から北に
自転車で10分


都市農業公園は
西に
自転車で10分


一昨日
去勢手術が終わり
今朝リターンした茶白男子の住処からは
都市農業公園が見える



ここの花たちにはしばらく会っていない
寄らないって選択は
にゃい




大きな道路は渡っちゃだめだよ






道すがらも花ざかり


もう

キモッコウが満開?




都市農業公園の

北に続くさくらのアーチ






南に長く連なるアーチ











坂を登りきると

河川敷に出る



チューリップも満開



園内は

もちろん花ざかり








なぜか
くまんばちがたくさんいた



amebloに載りたいらしい
たくさんの人に
その愛らしさを見てもらいたいなら
ブロガー を選びなさいね






帰り道の公園で
花車に見惚れていたら
たまたま
猫友さんに会った




やっぱりTNRは結果が出るけど

どうぶつ基金さんの推奨するところの

TNRを

すぐやる

全部やる

続ける

これはなかなかハードルが高いよねという話になった

でもわたしたち随分がんばってきたよ

お互いを労りあった



あらもう素足?言われたので

だいぶ前からと答えた





家からすぐの公園には

藤が咲いていて





家のすぐそばに建つ

中学校脇の道も

花ざかり




色で香りで

その姿で

世界を美しくするのは
どなたの計らいか

その計らいは
たくさんの目に
心に
無意識にさえ
花を咲かせていくのだと
そう信じるしかないくらいに
生きものたちの生命が
きらきらしてはいないだろうか?

それは意識せずとも
わたしたちの細胞にまで浸透していく