週末
野菜を買う日



昨夜のお味噌汁の具には
先々週
こちらで買ったカブを入れた
急に秩父に行くことになったので
ずいぶんと野菜室滞在期間が長くなってしまったカブだけれど
玄米味噌に白味噌を少し足した
甘めの汁に
柔らかくなったカブのお味噌汁で
食がすすんだ



カモ母さんと優しいお顔のカモさんを載せた記事に
下のようなコメントをいただいた


【かもさんほんと笑ってるんですね。そう見えました。この穏やかな波動は地球の為にも流さねば、使命ですw❤️】


そっかそっか
だからすきあらば
わたしはカモ母さんと優しいお顔のカモさんを
ブログに載せたいんだ


動物や植物や鉱物たちが
この地球の波動を上げてくれている
だからわたしたちはこうして
ライトな気分でいられる日も過ごせるわけで



ライトな気分といえば
清志郎さんか
甲元さん
さてどっちにしようか?

今日はザ・ブルーハーツのこの歌に合わせて
気持ちも身体も踊るように
公園を歩いた












優しいお顔のカモさんと会えた