昨日
いつも行く公園で
写した
この2枚の写真を
とても気に入っている


釣りをしているおじちゃんに

カモたちは

何と言っているんだろう?


どう思う?



なぁ

お前たちもさ

おっちゃんに言えよー

早くお魚を釣って

うちらにちょうだいって?



いや
きみたち
水に潜れるやろ
自分で捕りなさい



この池の辺りに座って
カモや
カラスや
鳩や
ゆりかもめや
名前を知らないちっこい鳥たちを
見ているのが
わたしにとっていちばんの
瞑想かもしれないと
いつも思っている





空には

鳥たちが

舞っていた






梅の樹には

小鳥たちが

花の蜜を吸いに集まる



あなたは1日に何回この公園に来るの?
元スキューバダイビングのインストラクター
今はオオタカの幼鳥に夢中の
年齢不詳・国籍不明だったモリさんのInstagram





昨日写した写真を見ながら

昨日の風や空気を思い出しながら

ここは楽園だといつも思う


わたしの心のなかに

楽園を持てないものかと

思う







育み

いたわり

感じ

考え

遊ぶ


この世界は

ほんとに!

どんだけの意識や感情が

ただよう世界なんだろう



鳥たちを知れば知るほど

よけいに

多種の鳥たちが集う

この公園に出会えたことに

感謝の気持ちが湧く




家事で身体を動かし

そのあとは

雨の日らしく

ゆったり過ごしていると

今朝の

堕ちていた気持ちは

少しずつ溶けていく






















あなたの

そのオチテイタ経験が

心のなかの楽園を築く

大事な基礎になるのだと

どなたかの小さな声を聞く






自分が感じたこと

大切なもの

時に感傷を

こうしてアウトプット

表現することができる

amebloと

読んでくださる皆さまに

感謝します🙏



そして

同じ時を生きる

すべての生命に

シンパシー感じまくりー✨