わたしが空にiPhone向けているのを
前から来るおじちゃんが
不思議そうな顔で見ている


空見てみー
東京の空もキレイだよー




黒ちゃん

リターンの日が暖かくてよかったー

黒ちゃん

オリオン座の三つ星もよく見える





餌やりさんに

立ち会ってもらい


黒ちゃんを
先ほどリターンした

黒ちゃんは
我が家での養生中
捕獲器のなかにいながら
ごはんをよく食べてくれた
ゆえに💩もたっぷり






黒ちゃん
この後ごはんを食べに来るかしらと
餌やりさんが心配している
今夜もすごい量だぁ


黒ちゃん

ギンスプ缶とチュールを

食べたから

お腹いっぱいかと思いますよ



黒ちゃんも

黒ちゃんのママも

妊娠していなくて

ほんと良かった

殺処分される猫たちの

半分以上が子猫だそうですから


わたしはよく

餌やりさんに

そういう話をする


自分が置いたごはんを

誰が食べているのか

何匹が食べにきているのか

お腹が大きい猫がいるのかいないのか

把握していない餌やりさんも多い


雄か雌か

そういうことには

興味がないから

そう話された若い餌やりさんも

いた







今がいちばん

妊娠している雌猫が少ない時期ともいえます

家の庭にごはんを食べにきている野良猫がいたり

餌をあげている猫の手術をしたいと

考えておられる方は

ぜひ手術をしてあげてほしいと思います


捕まらない場合には

保健所に連絡をしてボランティア団体を

紹介してもらって

相談してみてください









今夜も

皆勤賞男子ルンルンは

待っていた

お行儀よくお手てそろえてかわいい顔でねー


ラッキー7の車を選んでくれたん?


77の前の数字も7が並んでいる




黒ちゃんをリターンした場所の前には

団地があり


月が綺麗だと思って写したのが

7号棟の上に輝くお月さま









おまけの1枚もモノトーン



数年前のちょび髭と

今は亡き

その仲間たち