昨日のブログを
リブログしてくださった皆さま

マコおばあさんと
猫たちを心配してくださった皆さま

ありがとうございます。


なにせ
85歳まで
野良猫たちへの給餌に
車を走らせていたマコおばあさんですから

頑固!笑
頭もしっかりしておられます。

今時の猫は口が肥えて安い餌は食べない。
魚のアラを煮たのも残すなんて贅沢だ。
私の夕飯の鯖缶より猫の缶詰の方が高い。
などなど
マコおばあさん節を
炸裂させてのご飯置きが復活するはずです。


2020年12月、初めて話をした日。
あっ、こりゃ一筋縄ではいかないお婆さまだと思いました〜ウシシ







そして
多頭の家。

大人猫たち5匹の手術が終わっています。
耳にカットのない子も手術済みです。
*この家には他にもう1匹茶トラの男の子9歳がいますが
その子はもらった時には去勢手術済みだったそうです


2年前
もう1匹のアメショーと共に
ペットショップにて購入したというスコティッシュ。
2歳 ♂




スコティッシュを父に

アメショーを母に

この家にて生まれた子たちです。


1歳 ♂


1歳 ♀



1歳 ♀



1歳 ♀


上の茶白の子が
まつり、ラムネ、ひまわりのママ猫です。






そして
この家をはじめて訪れた日。
6月27日。
お腹の大きかったアメショーちゃんは
2年前にスコちゃんと一緒に
ペットショップにて求めた子。





3月28日に
サンタナ、ビビアン、ジャスミンを出産。






それから

4ヶ月後の今月19日。


子猫を出産したそうです。






とりあえず

アメショーちゃんにお疲れさまと。


2歳 ♀


2ヶ月後には

この子も必ず避妊手術をします。





2匹の猫をペットショップにて購入したのは

この家に暮らす23歳男子の彼女で…


…と語り出したら話は終わらず

ただただやるせなさと怒りが沸くのだけれど…


今回生まれた子猫と

ここにいる大人猫を何匹引き出せるのか…


…と、済んだことと先のそれは考えず

お天気の良い今日を

気持ちよく過ごすことにします。



皆さまも良い日を✨