チャッピーとの会話。


そろそろキャリーに入ってもいいかなぁと思い始めてきた編





野良猫は飽きた?編





ここまでキャリーに入って
なぜ保護できないのかと
思われる方もおられるでしょうし


ここまでキャリーに入ったから
とにかく焦ることなく慎重にと
思われる方もおられることでしょう。



チャッピー保護に関しての
アドバイスをありがとうございました。


ここまでそばに近寄ってくるのだから
カシャブンで遊んでいる時に
首根っこを捕まえてキャリーに入れることができるのではというお話を数人の方から頂戴しました。


娘は幾度となく鷲掴みで野良猫を保護したことがあり
チャッピーを掴むことを試みましたが
これは無理だぁと匙を投げられました。

それくらいチャッピーは捕まるということに対して
神経を張りめぐらしています。


カシャブンで遊ぼうとすると
一瞬乗り気になることもあるチャッピー。

が、すぐに罠だ!
と、気づいた表情になり
慌てて逃げていく。

それでも、すぐに近寄ってくるところがチャッピーなんだけど。


キャリーの奥まで入るけれど
それは
私がキャリーの扉に手を掛けてない時に限ってのみ。
キャリーの扉を持っている時は
足までは入れないスーパー賢い女子。
片手をちょっと動かす気配にさえ
素早く反応します。


なめたらいかんぜよ  by  チャッピー

あのね〜チャッピーさん。
なめるわけないっしょ。
マリア、テレサ…賢い女子の、その賢さにどれほど泣いてきたことか!




チャッピーがいる場所。






チャッピー専用爪研ぎ、その1




チャッピーのキャットツリー、その1





キャリーに入るレッスンをさせられたので疲れた。なんで?

伸び〜〜。




瞑想 笑  




この場所から
チャッピーを連れ出すことに
迷いは、ないけれど…


その後、どんな場所に連れていけるのか
それは保護主次第となり責任重大なわけで。


って、まだ保護にはもう少し時間がかかるかもしれないけれど…




ボラさんからのライン。
いつか捕まえられると思うので…と。笑


一度は捕まり動物病院で手術されているわけだし
スーパー賢いチャッピーのこと
その危険察知能力は、半端ない。

一発勝負と考えています。


それで
保護できたとして
そこからが

はじまりはじまりなわけなのダ。
















皆さま、楽しい週末を
お過ごし下さいね〜飛び出すハート