桜が満開に咲いていた先週末。
だいふくさんとおはぎちゃんのお届けでした。

マンションのエントランス前にて出迎えてくれたのはこちらの2匹の番犬⁈


造園業を営んでいるというこちらのマンションのオーナーさんはゴールデンレトリーバーを6匹飼っていたこともあるそうです。



エントランス横の壁には紫陽花とつるバラ…目に付く場所すべての植栽にうっとり、ため息。

以前ベランダ園芸に精を出していた私には憧れの樹木や花たちの園。



…と、こちらは壱番館で、だいふくさんとおはぎちゃんのパパさんママさんのお住まいがある弐番館へ。



ママさんに案内されて中に入り、エントランスホールから見える庭に目をやると…見事な竹林の中に、今度は猫さまを発見。

手前にご注目。一瞬ほんものの猫かと思ったら…こちらの中庭には、おもいおもいの格好でくつろぐ猫さまがあちらこちらに置かれていました。
動物も好きなオーナーさん。
なんだか嬉しいな。




部屋の玄関を出ると内廊下になり両端のドアは閉められています。
里親さまのお住まいは6階になりますが、洗濯物はベランダには干さない規約になっているそうで、脱走に関してはとても安心な形状になります。




預かりである娘夫婦の家から車で20分、だいふくさんもおはぎちゃんもキャリーの中でとてもお利口さんでした。

出張から今夜帰られるパパさんとは初めて会う2匹。
その時もお利口さんでいてくださいね。



だいふくさんとおはぎちゃんに用意された部屋には2匹が大好きな段ボール箱もありましたよ〜〜。


怖がる様子もなく落ち着いて見える2匹。






リビングにある陽当たり抜群で眺めの良い出窓、ここでお昼寝しながら2匹がみるのはどんな夢だろう…



パパさんとママさんが大好きな久米島の泡盛【美ちゅら蛍】から、だいふくさんは【美ちゅら】おはぎちゃんは【蛍】という名前になりました。
ちゅらさんとほたるちゃんです。



お届けから1週間経った昨日、ママさんからのメールです。


2匹を迎えて1週間 ちゅらは抱っこが大好きです。ほたるも慣れてきて 自分もと膝に手をかけてきます。ちゅらは主人にもフレンドリーですが ほたるは私にだけなので、ちょっと優越感に浸ってます笑
甘え上手な2匹です。☺️





この幸せなご縁に心より感謝します。





最後に、嬉しかった小さなシンクロニシティを。

大好きな泡盛【美ちゅら蛍】から、ちゅら&ほたるちゃんという名前に決まりましたとメールを頂いたのとほぼ同じ時間に更新されたインスタ。


ちゅら&ほたるちゃんの兄妹じじ&はちママのインスタです。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内




猫がいて、大好きなお酒があって、酔いが回って、時に歌い、時に語り、愉快に笑い、幸せに包まれる。苦楽つれづれ、悲喜こもごも、人生はまことに楽しきかな、ですね。





おーい、君たち。ありがとう。








テレサ、子どもたちの末永い幸せを祈ろう。


テレサのテはテレサのテ。
猫とは思えない存在感。
ボケて夫のことは早々に忘れる日が来ても、あなたのこととあなたの子供たちの愛らしさ、幸せは、最後まで忘れないような気がするよ。