ディズニーデートしたい | いちごとはちみつ

いちごとはちみつ

同性に恋する30代女のひとりごと。


こんにちは、みよこですにっこり



好きな人と時々、どんなデートをしてみたいとか話すんですけど、彼女がディズニー好きなのでディズニーデートをいつかしたいねって言ってるんですよね。


好きな人には話してないけど、私自身ディズニーデートは2回程経験があります。(地方民なのでディズニー行くってそれなりに大変で少ないのですが)



一回は、当時の相手の浮気が発覚した直後でした。これはもうね、本当に気まずい。事前に泣いて謝られてつい許しちゃって行ったんだけど、まあ心からは楽しめないですよね。相手も悪びれもせず「あっ今すれ違った子めっちゃ好み~」とか言うし(恋人の前でそれ言う…???)

普通にその後暫くして別れました。虚しすぎる。


もう一回は別の相手。普段は優しいのに疲れてくると不機嫌を隠せないタイプの人と付き合っていた時でした。まあ最悪でした。ディズニー行こうって言い出したのは向こうなのに、いざ来てみたら待ち時間に文句やら歩いて疲れたやらずーっと言われて、もうちょっと前向きに楽しもうとしてよ!って私も嫌になっちゃって喧嘩になったりして。



…いい思い出全然ないじゃん!!!!!

って哀しくなるんですけど。

(そもそも酷い相手としか付き合ってないのでは?という疑問は置いておいて…)



今の好きな人はそもそもがディズニー好きで詳しいし、待ち時間もお喋りしてたら楽しいよねって言ってくれるし、あんまり混んでたら雰囲気楽しみながら歩くだけでも楽しいよー、なんて話してくれるので、楽しくいい時間を過ごせるんじゃないかなと期待してしまいます。

ていうか彼女が何かに文句を言ってるところってほとんど見たことないですね!いつも朗らかで優しくて前向き。私と他人を比べるような発言もされたことないし、いつでも真っ直ぐ向き合ってくれて…うん、素敵な人だな…。

数年来仲良くしていて本当に嫌なところがあまり見えないの、すごいと思います。

あー、好きだー!

会いたいー!




いつかのデートを夢見て寝ます。

おやすみなさいニコニコ