2024年、春日ふれあい文化センターさんから任されております、ワンコインコンサートシリーズ!

第2弾は、生誕200年となるスメタナの楽曲を取り上げた公演でしたラブラブ

 

 

スメタナの曲って・・・

モルダウ!

 

と? あとは・・・

 

笑い泣き笑い泣き

 

ピアノ三重奏曲は大学生の時に勉強した以来で、10数年ぶりに演奏しました。

やっぱり10年も経つとその頃とは考えていることが大きく違っていたりして、過去の書き込みを眺めながら勝手に懐かしい気持ちになったりしていました。でもやっぱり基本的に感じている部分は、あまり変わってないかな〜!好きな曲です。

 

今回初めましてだったヴァイオリンとの「我が故郷」も、聞けば聞くほど味わい深くなってくる名品音符

飯田拓斗くんのヴァイオリンもとっても素敵でしたニコニコ

当日聴きにきてくれていた同業の友人も、「もっとたくさん弾かれてもおかしくない曲だったね〜」と。もしかしたらこれを機に流行っていくかも爆笑

 

 

一緒にスメタナの作品に取り組んでくれたチーム飛び出すハート

打ち上げまで盛り上がりました・・・笑

 

さて、このシリーズ最終公演となる第3弾と第4弾は、こちら気づき

 

 

同日に2公演、開催されます。

 

午前は子どものためのコンサート、午後はドヴォルザークに焦点をあてたコンサート!

どちらも張り切って頑張りますキラキラ

 

 

そして、先述したスメタナの「我が故郷」、もっと演奏機会が多くてもおかしくないと言いましたが、なんと早速来月にも演奏いたします笑ううさぎ

 

 

本当にたまたまなんです・・・あんぐり笑

 

大学の同級生と、これもひさっしぶりの演奏。

緑のコンサートは私は初登壇ですが、とても歴史のあるコンサートのようです。今からとっても楽しみ風船

 

おしまい!