二人でのリサイタル企画シリーズも5回目びっくりマーク

いつも、メモリアルイヤーの作曲家を取り上げてプログラムを構成していましたが、今回は少し趣を変えて、故人となった健太くんの師匠を偲ぶプログラムとなりました。

 

私はその師、バルトロメイ氏とはもちろん会ったことはありませんが、曲に取り組む過程で、健太くんから色々話を聞いたり、演奏で示してもらったりして、まるで直接彼のレッスンを受けたかのようでした。

きっと、音楽を愛して、音楽に愛された人だったんでしょう。

 

 

今回選んだ曲はどれも健太くんとの共演歴のある曲でしたが、やっぱり時間が経つと自分自身の考えていることも違ったりしていて、とても面白かったですにっこり

メンデルスゾーンは4年前の録音がyoutubeにあがっていますので、興味のある方は是非・・・

 

 

個人的な話をしますと、この日は中学生の時から習っている私のピアノの恩師が足を運んでくれていました気づき

しかも、近所の人と行く〜と言っていたのに、急遽、当日になって、娘と行く!と。

その娘さん、ミュンヘン在住のピアニストさんなんです音符 

私のことを中学生の時から知ってくれている音楽家さん・・・聴きに来てくれたのは嬉しかったけど、内心とてもドキドキしていましたドクロ

 

それから、当日のチケット問い合わせでお越しくださった外国人のお客様方二重丸

お話の多いコンサートで恐縮でしたが、最後まで真剣に聴いてくださいました。私の直感として、「ただの観光客じゃなくて同業者だろうなぁ」・・・とスター

 

翌日、健太くんがこんなニュースを発見しました電球

 

 

やっぱりーーーー!!この方達でしたあんぐりびっくりマーク

 

 
どこでどんな人と会うか、わかりませんね〜。
気を抜かず、がんばります。
バルトロメイ先生にも、この日の演奏の感想を聞いてみたいなぁ〜ダルマ
 
おしまい!