日田市の市民大学である「咸宜大学」に所属する「合唱クラブ」の発表会が行われましたキラキラ

 

 

私がピアニストとして関わるようになって6、7年くらい?そして正式に講師として指導させてもらうようになって、3年近くが経とうとしていますUMAくん

 

1年前に企画が発足した時、実はと〜〜〜〜〜っても悩みました。

「指揮者を雇って、私がピアノのを弾くか?」「ピアニストを雇って、私が指揮を振るか?」

 

どちらにしても指導者として責任を伴うステージで、私は後者を選びました。

さて、この時から私の無謀な挑戦が始まったわけです魂が抜ける

 

 

指揮なんてそもそもやったことがない!!!ピリピリ

いつかはやることになるかもしれないと思ってはいましたが、想像より早くに訪れたチャンス。

やったことないなりに、試行錯誤する日々。

いつもはピアノの席から指揮者を見ていますが、自分が指揮を経験することになって、これまでとは全く違う世界を見ることができたのも貴重な体験でしたハートルンルン

 

 

 

 

たくさんのご声援、ありがとうございました。

おしまい!!!