今週末はどっぷり!こちらのコンサートでした音符





初めましてのソプラノ歌手、沙英さん以外はお馴染みの(?)演奏家の皆さんでした気づき

水曜日にドキドキの初合わせ花

 

 

初めてのアンサンブルメンバーだったけれど、なんだか最初の挨拶からちょっとゆる〜い、和やかな雰囲気昇天

途中で誰から始めるでもなく、お菓子配りの時間。穏やかすぎて、あれ、親戚かな???wなんて。

 

 

翌日も同会場でリハーサル音符

のほほんとしているだけではありません。それぞれが「少しでもいいものを」と志しているからの、居心地のよさ二重丸

ブラームスって、愛に溢れた人だったんだな〜と、節々で感じます。

ピアノ曲はちょっとゴツ目の曲が多くて勝手に犬猿していたけれど、彼の作品ももっと勉強したい。そんな気持ちに。

 

ちなみに余談だけど、私が世の中で一番大切にしたい大好きな曲は、ブラームスのワルツ第15番拍手気づき

 

 

↑約1名、食あたりを起こしている体調不良者がいますが(絶望笑)すっかり打ち解けました!!

 

ソプラノ沙英さん、フレッシュでかわいいラブラブラブラブラブラブラブ

歌声も若々しい、透き通る美声!!

 

アルトの森園あやさん(もりぞー)

しっかり者の後輩、最近、波に乗っている歌手目がハート

シェーンベルクの作品2を超絶かっこよく歌い上げてくれました。

シェーンベルク期の沼に最近ハマりそうな私、、、

 

テノールの江川さんキラキラ

各地でご活躍の、名テノール。いつ聴いても素敵なお声、、、

大学の尊敬する先輩ですルンルン第九以外でご一緒するのは初めてのような気が。

 

バリトンの新見さん笑い

私が人生で最も多く共演している歌手さん。

いろんな時期を共有してきた、私にとって大切な音楽仲間です花

今回、この企画に起用してくださったのも彼!!!本当に感謝!!

 

 

 

さあ、当日くもり飛び出すハート

街が祇園山笠や、世界水泳で賑わう中での、開催でした@九州キリスト教会館

 

 

お客様の雰囲気にも救われました。

 

 

あはは笑

 

 

ステマネを、健太くんがしてくれました。

リハーサルの時から音の方向を入念にチェックしてくれました。ありがとう手

 

 

なんと、終演後、ほぼ全員が大分へ前乗り車ダッシュダッシュ

高速道路(朝倉ー日田)はまだ復旧せず。※暑い中、復旧作業は大変かろう。感謝。。。

大分へ到着したのはちょうど日をまたぐ頃でした赤ワイン

すぐ寝ればよかったけど、これを飲まずには寝れず。大分のいいちこハイボールオエーイエローハーツ

おかげで(?)アドレナリンが刺激されて(?)眠れませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

だるい体をおこし、マチネの本番に向かいますドクロ

大分コンパルホールの多目的ホールは初めてでした。

つい先日、生徒たちがここでコンクールを受けていて、私自身も実際に弾いて、いろいろ感じることがありました。

それにしても年季の入ったベテランのYAMAHAフルコンびっくりマークF.C.シリーズ。ペダルは2つ。

ここでも楽器の配置や音の響きに慣れるまで、少し時間がかかりましたキラキラ

 

 

それでも無事に終演。また前日とは違った演奏になりました気づき

 

 

大分の巨匠、宮本先生も応援に駆けつけてくださいました。

相変わらず、お元気で嬉しかったですハート

数年前、中津で一緒にうどんを食べた時の話を、いつまでも覚えていてくれて、いつもその話になります笑

 

 

みんなで「疲れた顔」ショットピリピリ

ソワレの翌日のマチネは実際疲れますね、、、アセアセ

 

 

あれ?街中にこんな人たちがいました風船

※みんなノンアルコールを飲んでますw

 

 
この日、大分市内は全くホテルが空いておらず、泣く泣くノンアルコールで打ち上げを乗り切りました赤ワインキラキラ
が、その分、締めの中華そばが染みた〜〜〜〜〜!美味しかった!
 
ブラームスの世界を堪能した週末でした。
 
次はこちら!!シューベルトのピアノ五重奏!!!ます!!!



おしまいっハート