めざせ!第九の会!

 

長年、地域に第九の合唱を根付かせようと、頑張っていらっしゃる皆さんのコンサート飛び出すハート

 

私ももう、関わらせていただくようになって、6年くらいになります。

 

12月11日は第12回目となる、コンサートの日でした!

 

 

 

 

ソリストの皆さんとは、それぞれソロやデュオ、四重唱のステージもありましたイエローハーツ

 

 

 

 

合唱団の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

自主企画の大変さは手に取るように分かります。そんな中で、皆さんの手作りのコンサート。

音楽の流れを絶やさないこと、とても大変で、大切なことですねダイヤモンド

 

「はじめるのは簡単なことだけど、続かせることは難しい。」

 

だんだんとそんなことが、身に染みてわかるようになってきました。

 

↑解散式!

 

一昔前は、みんなで大宴会して終わるのが当たり前だったのに!

そう考えるとすっかりコロナ禍を経て様変わりしてしまいました悲しい

 

また、何も気にせずにパーっと飲める日が待ち遠しいです赤ワイン白ワイン

 

 

 

あ、そういえばこの日の前日はリハーサル後、初めて行橋という土地に滞在しました!

 

その日は花火大会が開催されていたようで、駅前はすごい人!

飲食店も、のれんをくぐっては断られて、という感じでした不安

 

そんな中、一緒にいたソプラノ歌手の美奈子さんが、いい雰囲気のお店を見つけてくれて、、、ラブラブ

 

 

蒸し料理のお店!!!!

 

 

↑初めて、「薯蕷蒸し」というものを食べましたOK二重丸

これが、美味しすぎて、また来たい!と思うほど。

 

 

 
締めの鯛めしまでしっかりおいしくって、幸せでしたハート