地元の大分県日田市の中心にある文化施設「パトリア日田」さん。

この度、私たちの企画を採用していただき、パトリア文化講演会としてスタートすることになったのが、こちらです!

 

 

同じ日田市の出身であるチェリストの宇野健太くんと、故郷にクラシック音楽を聴く人が増えてほしい、敷居が高いと言われるならばその敷居をこちらから低く設定したい、という思いで開催させていただきました。

 

初回のゲストは、お話も楽しくて、声もかっこいいキラキラ、バリトン歌手の新見準平さん!

シリーズの幕開けにふさわしく、華々しくステージを飾ってくださいました目がハートルンルン

 

 

プロジェクターを使い、宇野健太くん作のレジュメで真面目なオペラの話も!

ただ楽しいだけじゃなく、学べる!これも重要なポイントのひとつです指差し

 

この3人、実は9月も別の地域でご一緒しているのです。。。

 

 

↑この時は打ち上げができなかったので、その分も兼ねて、改めて、、、生ビール生ビール

 

 

ご来場いただいた皆さんにご意見をいただき、出演者で振り返ります。

 

今回、講演が11月23日の祝日だったこともあり、他にもイベントが多く開催され、なかなか集客に繋げることが難しかった点、反省です。

 

できるだけ、多くの方に足を運んでいただきたい。。。

その思いでやっていますので、集客に関しては今後の課題であります。